FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターのコード 

ギター練習・・・順調とは言えないけど、今のとこ毎日練習してる。
教則本の最初のページから順に練習して行って、マスターしたら
次のページに進んで行くようにすれば、確実に弾けるようになる。
・・とは思うんだけど、、、難しいページは飛ばしてる(汗)
だって、ハイポジションのコードが押えられないんだもの・・(涙)
狭いところに指3本も置くなんて密集しすぎ! その上、3本指とは
離れたところで弦5本を人差し指1本で押さえろ?
んな、ムチャな??。骨の変形手術しないとムリ!

というわけで(汗)、今日は弦を1本ずつピッキングする割と簡単
な「リフ・プレイ」を練習した。
楽譜やコードを見ただけではどんな感じの音楽なのか分からな
かった。でも! 弾いてみるとロックンロール風のリフだということが
すんごい分かる。おもしろ?い!・・やっぱ、自分で弾いたものが
音楽となって聞こえてくると楽しいね?

コードには、ロックンロール特有のコード進行というものがあるら
しい。・・そうか、だからロックやメタルで初めて聴いた曲でもロッ
クンロール風の曲だと分かったりするのね。
うんうん、妙に納得。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ミッチさんスピリチュアル・ベガーズ観たんですね。
なかなか良かったでしょう。

今日はね。
ジューダス・プリーストのライヴ見ていますよ~♪
ここです。
 ↓
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_cool2.html#

ギターうまく自由に弾けるようになるといいね~。

ソランさん、こんばんは~

コメントありがとう!
ジューダス情報ありがとうね。見ましたよ!
83年の映像なのかな?ロブが可愛かったです(笑)
グレンさんはいつの時代もカッコイイね! でも今回は
ギター弾いてる指ばかり見ちゃいました(笑)
実はベガーズもアモットさんの指ばかり見てました(笑)
サラッと弾いてるのよね・・凄いよね~
ギターの応援メッセージありがとうね。 ジューダス見て、
ブレイキング・ザ・ロウのイントロが弾いてみたいと思っ
ちゃいましたよ。すんごいカッコいいイントロですよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metalquiz.blog63.fc2.com/tb.php/99-18650f27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。