 


植物日記 その120・猛暑 

今年の夏は猛暑でベランダのお花たちは元気がない。
朝に水やりしても夜には土はからからに乾いていて、
特に小さい鉢の植物たちがしおれてしまっている。
イチゴやアジサイは水をかけると翌朝にはまた復活す
るけど・・・フクシアは三種類全滅、すべて茶色くなって
枯れてしまった(涙) でもしつこく水をかけ続けているん
だけど。(^_^;)
シクラメンは冬の花だけど、これまでは夏でも葉っぱだけ
は青々と繁っていた。・・でも、今年の夏はどんどん枯れ
ていって、もうまばらにしか葉が残っていない。(-_-;)

街路樹も雨が少なかったせいでアジサイやツツジなど
丈の低い木が枯れているのをよく見かける。
・・来週あたりから、少し涼しくなるのかな?雨も降ると
いいな。ベランダより誰も水やりしない街路樹が心配。


今年、9月になってようやく咲いたハイビスカス

IMG_0234_18.jpg




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metalquiz.blog63.fc2.com/tb.php/662-64e19b3e

