 


メガネ 

この暑い中、私は長袖のスーツを着て通勤してる。
昨日の仕事の帰り、バスに乗らずに歩いて帰った。
上り坂を歩いてすんごく汗をかいたのでジャケットを脱ぎ
手に持って歩いた。
ジャケットの胸ポケットにメガネを入れてある。
・・メガネを落とさないように気をつけないと・・・
と思いながら歩いた。

さて、家に着いてポケットを見てみると、、
ない!メガネがない!
・・が?ん。落としたのかもしれない。。

とりあえず夕飯を作り、食べ終わってから帰ってきた道を
探すことにした。
しかし既に夜。暗くて分かりづらく、結局見つからなかった。
んで今朝、どうしてもメガネがあきらめきれず、また探しに
行った。

・・あったよ。
横断歩道の脇の電柱のすぐそばに・・無残な姿で。
フレームは平らにゆがみ、レンズはなくなっていた。
一目でもう使えないと分かったが、ソレを拾った。
一応自分のものだし、そのままにしておくと、ゴミを放置
してるみたいだし。(-_-;)
拾ってよく見てみると、アスファルトでついたと思われる傷
もあった。
・・きっと、車の下敷きになったんだわ(涙)

あ?あ。新しいメガネを買ってこなくちゃ。


↓つぶれて平らになってる




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metalquiz.blog63.fc2.com/tb.php/658-4847e83b

