スポンサーサイト 


多機能物干しワイドランドリー 

今年のGWはお天気に恵まれたね♪
お天気に恵まれたけど、私はずっと家で大掃除中(涙)
でもお天気が良いから布団を干した!・・20年ぶりに(汗)

なんで20年も干していなかったのかと言うと・・
今の家に引っ越す前のアパートはベランダがジャングル
状態 になっていたので布団はおろか洗濯物も干せない
状態だったのだ。今の家ではベランダの柵に布団を干し
てはいけないことになっているし。・・なんか以前布団か
人か分からないけど転落事故があったのが理由らしい。

先日、布団干しにも洗濯物干しにも利用できる
「ステンレス多機能物干しワイドランドリー」というものを
購入した。高さが調節できて、ベランダでも室内でも使
用できる物干し台だ。

コレ↓
画像クリックで拡大

その物干し、組み立てるのが面倒くさくて放置しておい
たんだけど(汗)、布団を干すのは今しかないと思い、
ようやく組み立てる気になった。

が!組み立て方の説明書がない!!!

・・どうやら外箱に印刷されていたらしい。・・もうゴミの日
に捨てちゃったよ(涙)
なのでネットで完成品の写真を見ながら悪戦苦闘しつつ
相当時間をかけてようやく組み立てられた。だってネット
の写真じゃ細かいところが見えないし、部品はボルトが
4本あるのにナットが2個しかないし(涙)
(↑細いステンレスポールの両端がネジ穴になっている
ことに気づき解決した)
・・でもビスが6個余っちゃったんだけど(汗)

完成写真
布団干し

物干し台、予想以上に大きかったな。・・物干し台を置く
ために鉢植を大移動しなくてはならなかったんだけど、
お花たちが窮屈そうになってしまった。

画像クリックで拡大

ところでさ、布団は押入れにずっと眠っていた掛け布団
1枚だけを干したんだけど、その掛け布団 (←布団カバー
が掛け布団用なので掛け布団だと認識できる) 敷き布団
じゃないかと疑っちゃうくらい重いのよ、これが。
私が使おうと思って干したけど、重くて夜中うなされそう・・


スポンサーサイト

コメント

このGWにお布団いっぱい干してるの見ました。
もちろん家もいいお天気だったんで干しました。

家は昔ながらに、手すりに干します。
夏は布団干すと熱がこもって暑くて寝れませんよね~

軽いのは蹴飛ばしてしまうから、重い布団の方が好きかも♪

wancoさんコメントありがとうございます。
今年のGWは布団干し日和、洗濯日和でしたね。
やはり普通は手すりに干しますよね。ベランダに置く
タイプの布団干しより日が当たる時間も長いですしね。
そう!夏の布団干し! 昔は母が家族の布団を干して
いたんですが、夏でも干してしまうので
「布団干さないでよ~」って文句言ったりしました。(^_^;)
そうそう、私も軽い布団なので朝になると横にずれてな
くなっています。(^_^;) なので「綿製」の重い布団に変え
ようと干したんですが・・・これが重過ぎちゃって。(-_-;)
wancoさんも軽い布団に慣れていると、綿製の布団は
重く感じるんじゃないかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metalquiz.blog63.fc2.com/tb.php/655-cc68b794

