fc2ブログ

last.fmつづき 

現在マイライブラリに158アーティストまで登録できた。
自分で登録したのは100アーティストぐらい。・・地道に
登録した。(^_^;)
んで、残りの約60アーティストは、曲がかかると自動的に
登録されていた。たとえば、
「RAGEラジオ」や「MANOWARラジオ」と言うのを選んで
聴くと、そのバンドに似たタイプのバンドの曲 (自分の
登録以外のバンドでも) がかかるようになっている。
なので聴けば聴くほどアーティストの登録が増えるとい
うわけね。

聴き続けていると、昔好きだったのにすっかり忘れて
いた曲がかかったり (DIOとかユーライアヒープとか) 、
特別好きなバンドじゃなかったのに聴いてみると案外
好みだったり (SAVATAGEとかRunning Wildとか)、
色々聴けてすんごく楽しい。

そして、まったく知らなかったバンドにも出会える。
聴いた中では、W.A.S.P.というバンドが良かった。
「SCORPIONSラジオ」 と「DIOラジオ」の両方でかかっ
た。"Sleepiong(In The Fire)"と"The Idol"という曲。
・・実は最初は特に注目するわけでもなく聞き流してい
たんだけど(汗)・・でも! ギターソロの部分になって私
の耳はピコ?ンと反応したのよ! ドラマティックな
ギターがすんばらしかった! それが2曲ともなのよね。
・・このバンドってギターが売りなのかな。(^_^;)


last.fmのHP↓
http://www.lastfm.jp/

メタQ管理人のlast.fm↓
http://www.lastfm.jp/user/metaq


スポンサーサイト



コメント

http://www.lastfm.jp/listen/user/wan-co/
です。知らないバンドもかかるのでおもしろいですね~

wancoさん、こんにちは。
last.fmのURLおしえてくださってありがとう!
wancoライブラリにジャンプしたら、いきなりMSGがかかり
ましたよ。wancoさんらしいライブラリですね。(^^) んで、
次の曲がTwisted Sisterの"We're Not Gonna Take It"
でした。この曲、私のライブラリでも自動的にかかったこと
があります。趣味が共通しているんですね~
んでね、プロフィールページを見てみたら、wancoさんと私
は「相性バツグン」となっていました!
・・しかしwancoさんのライブラリの写真って、怖そうなのが
並んでいますね(笑)

ところで、「友達リクエスト」しましたので、もしご迷惑で
なかったら承認お願いします。(^_^;)

もちろん喜んで♪ってどうやって承認するのかしら・・・やってみます。

確かに私の好みのバンドの写真って、ホラーっぽいかも。ほほ。

こんばんは

ミッチさんもwancoさんもラジオとして使ってるんだね。
俺はメディアプレイヤーで有る物を再生しています。
俺もたまにはラジオ使おうかな(^_^)

こんばんは~

ミッチさん
私もきよっぴーさんと同じ使い方でメディア・プレイヤーで聞いたのが登録されています。
ラジオあまり聞いたことがないよ。(笑)

★wancoさん
wancoさん、コメントありがとうございます!
友達リクエスト快くご承認くださってありがとう!
「wancoライブラリ」をしばらく聴きつづけてたら、マイライブ
ラリの登録アーティスト数が増えましたよ。・・むふふ、ます
ますwancoさんに差をつけてしまいました(笑) そうそう、
VENOM私もついに聴きました!・・wancoさんの好みにして
はごっついね。(^_^;)


★きよっぴーさん
きよっぴーさん、コメントありがとうございます!
へ? ラジオじゃないの? ・・一時停止ができないし、同じ
曲を聴こうとすると30秒の試聴しかできなかったりするので、
コレってラジオなんだわ~としみじみ思ってました。(^_^;)
メディアプレイヤーで有る物を再生? なんだろう??
きよっぴーさん使いこなしているんですね~、さすがです!


★ソランさん
ソランさん、コメントありがとうございます!
ソランさんも? ・・メディアプレイヤーのことが書いてあるの
は目に入っていたのだけど、意味がよく分かっていませ
んでした。(^_^;) ソランさんも使いこなしているんですね!
ラジオも良いですよ~。記憶から消えていた名曲がかかっ
たりするし、次の曲はなんだろう?とワクワクしますよ。

こんばんは~

ミッチさん
僅かの日にちで凄い数になってきましたね。(笑)

私はlast.fm使いこなせていませんよ。
メディアプレイヤーでCDをアルバムごと聞いたらマイライブラリに自然に登録されるんですよ。
私はそのパターンだけで自ら登録したのはほとんどありません。あははは。

ソランさん、こんばんは。

>僅かの日にちで凄い数になってきましたね。(笑)
あい、仕事がお休みで聴く時間がいっぱいあるから。(^_^;)

そうか、CDをメディアプレイヤーで聴いたら自動的に登録
されるんですね~。ってことはソランさんはCDをPCで聴か
れているの? 私の場合、PCのスピーカーは音が悪いから
CDはCDプレイヤーで聴いています。ラジオは音が悪いけ
どレコードしか持ってない曲が聴けるので便利。(^^) 
ソランさん、ウィッシュボーンアッシュのHelpless聴いてくだ
さったんですね、ありがとう! 初期の曲に比べるとヘヴィ
なところが好きなの。(^_^;) ツインギターも素晴らしいで
すよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metalquiz.blog63.fc2.com/tb.php/538-7c20b974