スポンサーサイト 


がんばった運動会の思い出 

トラックバックテーマ
第597回「がんばった運動会の思い出」

学校の運動会は昔過ぎて覚えてないや。(^_^;)
社会人になってからの、会社の運動会なら覚えている。
皆が嫌がるリレーの選手・・クジ引きでに当たってしまっ
た・・かけっこ、超?遅いのに。(-_-;)
なので運動会前の1週間ぐらい、家の前で走る練習を
した。全速力で走った。・・大人なのに道路で猛ダッシュ
する私。・・けっこう恥ずかしい。(-_-;)
でも!そのおかげで、本番のリレーでは他の選手を抜く
ことができた!
学生時代の徒競走 (リレー選手に得ればれたことはな
いので普通のかけっこ) では他の人に抜かれることは
あっても、ほかの人を抜くことなんてなかった。なので
抜けてすんごく嬉しかった。なんか快感だった(笑)
会社では、みんな学校を卒業して何年も経っているから
走り慣れていない。なので練習した私は有利だったと
思う。(^_^;)
・・しかし、たかが会社の運動会で、事前に練習しておく
人なんてほかにはいないかもね。(-_-;)


スポンサーサイト

コメント

すごっ!

ミッチさん、すごっ!1週間も自主練するなんて・・・しかも成果が出てるなんてすごいです!尊敬するわぁ~

私はどんくさいので、もしリレーに出ろと言われたら、確実にズル休みします。
だって信号がチカチカしてから小走りしただけでも息切れますもん。

wancoさん、コメントありがとうございます!
いや、そんな凄くないです。人目が気になるので1日の
練習量は少しでしたし。(^_^;)
私が走るの遅くても、他の人は私を責めたりしないと思うし
なんとも思わないと思うんですが・・
「自分のせいで負けたら・・」と考えると、ひじょ~に暗い気持ち
になってしまうので、とにかく練習しておこうと思ったの。(^_^;)

wancoさんだったらズル休み!?
皆に一生クチきいてもらえないかもよ(笑)

こんばんは~

ミッチさんは努力家さんですね。
練習で少しでも速くなりたいって思って実行するところが凄いや。

私は最近でも地区の運動会で走っていますよ。
何年か前には走っていてコーナーで滑って転びました~。あははは。
各種団体別リレーってあってほぼ毎年ソフトボール・チームの一員で走っています。
参加することに意義がある。(笑)

練習

ミッチさんの会社では運動会もあるんですね。
私んところだと、バレーボール大会とか野球大会、ボーリング大会はありました。
15年くらい前になくなったけど。
私もこういうのがあると練習するほうです。
たぶん会社でリレーがあれば、ミッチさんのように1週間くらい前から走りこむだろうなぁ~。
理由は、私の場合「上手ければ(速ければ)カッコいいと思われるだろう」ということです。

★ソランさん
コメントありがとうございます!
いやいや、努力家というわけじゃないんですよ。「小心者」
なので練習したようなものです。(^_^;)
ソランさんは今も運動会に参加されているんですね。東京
では「地区の運動会」なんて聞いたことありません(笑)
もしあったとしても、会社の運動会と違って自由参加でしょ
うし、自分には関係ない・・とか思っちゃいますね。(^_^;)

>参加することに意義がある
ソランさんは、素晴らしいね。・・運動会やスポーツ大会な
んてこの世からなくなればいいのに、と思ってシブシブ
参加していた私とは大違いです。(^_^;)

★にゅーめん
コメントありがとうございます!
へえ~、にゅーめんさんの会社でも色々スポーツ大会が
あったんですね。うちの会社では、にゅーめんさんが挙げら
れた以外に卓球やソフトボールもありました。でもうちも
同じく15年ぐらい前になくなりましたよ。大会のたびに休み
がつぶれてしまうでしょ?・・最近は社員を拘束したりする
時代じゃなくなっているんでしょうね。(^_^;)
おお! にゅーめんさんも練習する派なんですね~。私とは
違ってスポーツマンらしい理由ですね。(^^)
スポーツ大会がなくなってカッコイイ姿を皆に披露できなく
なり、残念だったけど、今はギターと歌をご披露しているん
ですよね。それもカッコイイです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metalquiz.blog63.fc2.com/tb.php/486-ba85f2b0

