スポンサーサイト 


くるくるドライヤー 

今日見たテレビ番組、おネエ★MANSで、
「くるくるドライヤーを使っている人、もしくは知っている
人は世代によって分かれる。」
というようなことを言っていた。
くるくるドライヤーを使っているのは、年齢30代以上の
人たちらしい。
ってことは若い人は使ってないの!?
まァ?、こんな便利なものを使っていないなんて!

くるくるドライヤーとは、送風口にブラシが取り付けてあ
るドライヤーのことだ。
美容師さんは片手にドライヤー、片手にブラシを持って
ブローする。しかし素人にこんなワザはできない。
「ドライヤー」と「ブラシ」と「髪」を持ちたいから手が三本
必要。でもブラシとドライヤーが一体になっている
くるくるドライヤーなら、二本の手で足りる。

私は常々思っている。
くるくるドライヤーを使うたびに思っている。
「生活するうえで最低限必要なものを挙げるとすれば、
それは、くるくるドライヤー!」

だって、中学生か高校生の頃からくるくるドライヤーを使い
続けているもんね。いまさら普通のドライヤーなんて使え
ないよ。(-_-;)

・・考えてみたら、くるくるドライヤーを知らない世代の人
たちは、知らないおかげで器用に髪をブローできるってこ
となのね。(^_^;)


スポンサーサイト

コメント

くるくるドライヤー持ってます。
え~30代以下は使ってないの?!ちょっとショック(-_-;)

私は最近はブローしない髪型なので、タオルドライで済ませてますが、普通のドライヤーは急ぐ時に、髪を乾かすだけしにしか使いません、ブローするならくるくるでないとできない!
プロはドライヤーとブラシでぶろーしてくれるので、家でマネしてみるけど、やっぱ自分ではできないんで、くるくるでやってます。

ドライヤーひとつとっても世代差が出るんですね。

wancoさん、コメントありがとうございます!
私もショックでした。(-_-;)
流行りの髪型は時代によって変化するし、若い世代の
人たちにとっては、今のwancoさんのようにブローしない
髪型なのでくるくるドライヤーが必要ないのかもしれま
せんね。・・・昔はサーファーカットや聖子ちゃんカットなど
ブローで流す髪型が流行っていたから、くるくるドライヤー
が大活躍でしたもんね。(^_^;)

>ブローするならくるくるでないとできない!

30代以上の人たちの気持ちを代表する叫びですね(笑)
私も、普通のドライヤーでブローはぜったいムリです。
旅行に行ったときなど、ホテルにおいてある普通の
ドライヤーでいつも四苦八苦してます。(^_^;) 結局でき
ずに「手ぐし」でブローよ。(-_-;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metalquiz.blog63.fc2.com/tb.php/485-fc1a8f25

