スポンサーサイト 


MEGADETH 

久しぶりにメガデス聴いた。
・・メガデスを聴いたのは、おととしのラウドパーク以来な
ので、約2年ぶり(汗)

昨日、TOKIOと堺正章の
「ザッツ宴会テイメント 秋のロックな歌謡ショー!」という
テレビ番組を見たら、マーティ・フリードマンがゲスト出演
していた。マーティがキッカケでメガデスを聴く気に(笑)

聴いたのは、「CRYPTIC WRITINGS」(1997年発表)
というアルバム。
11年前のアルバムを今頃聴いているんだけど・・・
もしかして、もしかして、これ、名盤!?
顔が、顔が、笑ってしまう?! カッコ良すぎて!
ノリが良い! ドラムが気持ち良い!
ギターソロの音色が好き! 高音のうねりが気持ち良い!
ツインギターがカッコ良い!
へヴィなサウンドがたまらなく好きー!
・・こう書くと、サウンド重視に聞こえるかもしれないけど、
自分はメロディ重視・ヴォーカル重視なのだ。この二つも
申し分ない!
メガデスは正真正銘のヘヴィメタル・バンドだと思うね。
このアルバムにはヘヴィメタルのすべてが凝縮されてい
ると思う!

・・以前、
ヴォーカルさんのネチネチ声がキライ、とか
メガデスはヘヴィメタルとは分野が違う気がする・・、
とかって、のたまっていたのは誰だっけ?
・・わ、私だった(汗)

なんかね、、
心の中に収まり切らないくらいの「好きー!」でいっぱい。


スポンサーサイト

コメント

めがです

CRYPTIC WRITINGSは自分も大好きですよ。
世間ではそんなに絶賛されているアルバムではないですが、自分は一番好きかも。
ミッチさん、聴かず嫌いになるとこでしたねw

ばくおんさん、コメントありがとうございます!
あい、聴いてよかったです!(笑)
「CRYPTIC WRITINGS」は、2年前にベスト盤で聴いた
"She-Wolf"がめちゃくちゃカッコ良かったから買ったの
だけど・・・・そのときは1~2度聴いたきりで放置してし
まいました。(-_-;) でも今聴くと、すんごく良い!(笑)

「CRYPTIC~ 」が世間ではそれほど絶賛されている
アルバムではないというのは・・メガデスは他にも素晴
らしいアルバムがたくさんあるからじゃないかしらん?
私にとってのメガデス克服アルバム「YOUTHANASIA」、
ほかに「HIDDEN TREASURES」、「COUNTDOWN TO
EXTINCTION」などが大好きだけど、
「CRYPTIC~」はおんなじぐらいカッコイイと思いまし
たよ。ばくおんさんにとって1番かもしれないというの、
よく分かります! 日記書いた後もずっとこればかり聴
き続けているし(笑) "She-Wolf"のほかに"Trust"、
"Almost Honest"、"A Secret Place"が特に気に入っ
ちゃいました。(^^)

めがです

おおお、She-Wolf、Trust、Almost Honest、Secret Place、どれも名曲っす!
ミッチさんの言うとおり、上記アルバムはいいですねぇ。全部好きですよ。自分ももいっかい聴きなおそうっと。
ちなみに「Countdown To Extinction」のタイトル曲がめっちゃ好きです。

お? 私が挙げた曲、全部名曲!? 数日聴いただけな
のに、ばくおんさんと意見が一致して嬉しいです!
ばくおんさ~ん、メガデス、すっかりマイブームになっちゃ
いましたよ。(^_^;) 私も「Countdown To Extinction」を久
しぶりに聴き直したの。なんかね、もうワクワク感でいっ
ぱい(笑)
ばくおんさんイチオシのタイトル曲、私も大好きです!!!
この曲は名曲だと思います! ノリがいいのに滑らかでも
あり、美しいのに焦燥感みたいなものを感じる、そして
劇的。・・上手く言えないんだけど、色んな要素が詰まっ
ていて全体的にも美しく整った感じがします。久しぶりに
聴いて感動しました。(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metalquiz.blog63.fc2.com/tb.php/481-13763cab

