スポンサーサイト 


バナナが売ってな?い! 

スーパーや果物屋からバナナが消えた。
その原因はテレビで放送したダイエット番組の影響だと
思われる。いくつか紹介されたダイエットの中で、一番
手軽で長続きしやすそうなのが、「朝バナナダイエット」
だった。朝はバナナとお水だけ。お昼や夜は何を食べて
も良いというダイエット。ただし寝る4時間前までに食事
を終わらせなければならない。
このダイエットで森公美子さんが痩せたのだった。

あの番組を放送してからバナナがいつも売り切れ。
スーパーのバナナコーナーの箱の中は空っぽだ。
その箱の横では、バナナそっくりの形状をした
「バナナケース」が売っていた。バナナを傷めずに持ち運
ぶための専用ケースだ。・・実はこのケース、その番組で
森公美子さんが使っていたのが紹介されたのだった。
・・・スーパーは、バナナダイエットに便乗してケースも売
ることにしたのね。(-_-;)
しかしケースだけ売っていても、肝心のバナナが無いん
じゃ役に立たないよ・・・・


スポンサーサイト

コメント

ダイエットと関係なく、母が朝食に食べることにした(入院中に半分のが出てた)ので、バナナが品薄で困ってます。売っててもまだ青いバナナなのですぐに食べれないし・・・

外国の映画を見てると、食べ物でもポケットからそのまま出してきたりすることがあるけど、あれって日本人には考えられないですよね~バナナをケースに入れるって日本人だけじゃないのかしら?カラフルなバナナケースも雑貨屋さんで見ました!バナナを持ち歩くという発想がなかったけど、お菓子とか食べたい時に持ってるバナナを食べるのならダイエットに良いのかな?と思ったり。

マイブームのデニッシュパンが高カロリーでショックを受けてます。やっぱり私は痩せられないかも~~~

wancoさん、コメントありがとうございます!
wancoさんもお母様のためにバナナを買っていたん
ですね~。うちもなんですよ。母は便秘予防のために
食べていました。(^_^;) 今、バナナは全国的に品薄の
ようですよ。・・以前納豆が売り切れることがありまし
たが・・バナナは納豆とは違い輸入に頼っている食品
なので、今だけ輸入量を増やすわけにもいかないよ
うです。

カラフルバナナケース、私も目撃しました。テレビの
影響って凄いですよね。

>バナナを持ち歩くという発想がなかったけど、お菓子
>とか食べたい時に持ってるバナナを食べるのなら
>ダイエットに良いのかな?と思ったり

wancoさん、wancoさん。外とか出先で間食することを
考えちゃだめ(笑) 太っちゃいますよ~~・・間食は、
せめて家に居るときだけにしましょうね。(^_^;)
森公美子さんがバナナケースを持っていたのは、仕事
で地方や海外に行っても朝バナナダイエットを続けられ
るようにするためなの。(^_^;)

デニッシュパン!?
wancoさ~ん。デニッシュパンって、バターが大量に練
り込んであると思うよ~。・・デニッシュパンに限らずパン
類は全般的にカロリー高いです。私はパンを買うとき、
カロリー表示を見るようにしているんですが、どのパンも
驚くほどカロリーが高いんですよ。wancoさんも一度見て
みて。びっくりするよ! そして、たぶん買う気が失せる
と思う(笑)

やめられまへん・・・

う~痛いとこつかれた!ミッチさん、パンが高カロリーなのは知ってるんですけど、やめられまへんねんや(*_*;

朝は毎日食パン、お昼もパン食が多いです。デニッシュパンは滅多に手を出さないようにしていますが・・・

バターは高カロリーの原因ですよね。せめて、お昼にパンは週に2回くらいに押さえようかな。
でもでも食べる事を我慢してまで、長生きしたくない!と思ってもしまうんですよねぇ。いや今を健康に生きるためか。

wancoさん、おはようございます。
食べることを我慢してまで「痩せたくない!」というなら
気持ちは凄~く分かるんですが、長生きしなくてもいい!?
wancoさ~ん、ご家族のためにも長生きしてください!
・・長生きはともかく、朝も昼もパンだと便秘しやすくなるん
じゃないかと思っちゃうんだけど。(^_^;)

wancoさん、ここのサイト見てみて。
http://www.hanamoku.com/calorie/index.html
身長と生活環境を入力すると、理想体重や、1日に必要な
摂取カロリーを計算してくれますよ。
・・・朝バタートーストを3枚ばくばくっと食べて、昼に
デニッシュパンとカレーパンをばくばくっと食べたら
1日分の摂取カロリーいっちゃいそうです・・・

>やめられまへんねんや(*_*;
wancoさんの関西弁って、ホント楽しい(笑)

>wancoさんの関西弁って、ホント楽しい(笑)
ほんまぁ?うけると嬉しい(*^_^*)というのは大阪人の性なのね♪

日常生活の中で、お年寄りでさえも~でんねんとか~まんねんとか正直、言いませんが、うける!と思うとつい使ってしまうんですね。

なんでやねんっ!とかつっこみ系の言葉は日常よく使いますが。。。

カロリーでいくと1300ちょいなので、お昼ごはん食べた時点でもうカロリーオーバーかもしれません私。
パンは週に2回くらいにします。

wancoさん、おはようございます。
ウケて喜ぶwancoさんの素直なとこも好きです(笑)
関西弁でも使う言葉と使わない言葉があるんですね。
wancoさんは意識的に使ったり使わなかったり!?
・・それは意外でした。(^_^;) 関西弁って自由自在に
操れる言葉なんですね~。便利!

>パンは週に2回
それぐらいがいいかもしれませんね。・・あまり減らすと
欲求不満になって、その反動でドカ食いしちゃうかもし
れないしね。(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metalquiz.blog63.fc2.com/tb.php/480-9f503507

