スポンサーサイト 


手作り注連飾り 




でけたっ! 手作り注連飾り!
お正月は食費がけっこうかかるから、注連飾りはお金がもった
いなくてめったに買わない(汗)
でも! 家にある材料で自分で作れるのだ!

使用した材料は、ミカン、イチゴ栽培用のワラ、白のメモ用紙、
「生八つ橋」の入っていた紙袋 (←扇に使用) 、園芸用の針金、
楊枝、そして寿と梅の花はお刺身についていた飾りを使った(笑)

さっそく記念写真を、と思い、壁に飾ってカメラを取りに行き、
戻ってみたら、、、壁から落ちてた(涙) ・・ミカンが重すぎるの
よね。(-_-;)
気を取り直して曲がった扇を直し、もう一度壁に取り付けようと
するが、すぐ落ちてしまう。。 仕方なく、床の上で記念撮影。
母にも見せた。
「 ほら、自分で作ったのよ。」
「へえ?、凄いね。でも外には飾らないでよ、みっともないから。」
ちっ、失礼だな?。
でもまあいいか、壁にかけるとすぐ落ちちゃうしね。(-_-;)



スポンサーサイト

コメント

すごい!

手作りなんて凄い!
みかん大きすぎましたねぇ~みかんさえ落ちなければ!
家は飾ってません。鏡餅も小さいのと、お正月のお花だけです。

wancoさん、こんにちは。
いつもいつもコメントありがとう。
いやいや、ちっとも凄くないですよ。役立たずの注連飾り
ですから。(^_^;) でもドアの内側に「ガムテープ」でむりやり
貼りつけました(笑)
wancoさんちは、鏡餅ですか。注連飾りがなくても何か一つ
飾ればいいと思いますよ~
お花?・・・しまった。忘れてました。・・ベランダの花を摘んで
飾るという手もあるけど、、wanco家のお花は松とか梅とかの
お正月らしいお花なんでしょうね。(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metalquiz.blog63.fc2.com/tb.php/370-21c9ff53

