 


ヒュー・ローリーの鼻の下 

最近、海外ドラマ「Dr.HOUSE(ドクター・ハウス)」に
ハマっている。

辛辣で無愛想、医者のくせに白衣を着ない、しかも
診察が大嫌いという医師ハウス。だが天才的頭脳を
持ち、常識にとらわれない柔軟かつ大胆な方法で
難病の原因や治療法をつきとめていく。
謎解きミステリー風の医療ドラマだ。

さて、ドクターハウスを演じているヒュー・ローリー。
実は以前から大好きな俳優さんだった。
「スチュアート・リトル」のミスター・リトル役で彼を
知ったのだが・・・でもその後、脇役でちょこっと出てい
るのぐらいしか見たことがなく、今回ドラマの主演を
していることを知って嬉しく思った。

ヒュー・ローリーのどこが好きって、顔が好き。
鼻の下の長いところが好きなんだなァ。


Dr.HOUSEの詳細はコチラ↓
http://www.geneonuniversal.jp/movie/sp/drhouse/index.html



植物日記 その113・二年目のももこりん 

画像クリックで拡大

去年買ってきたピンクのリンドウ「ももこりん」、今年も
咲いた。・・でも今年のももこりんは去年のももこりんと
違う姿をしている。

上の写真、花だけ見ると去年とまったく同じだけど、
去年は草丈が短く地面からすぐのところで花が咲い
ていたのに、今年は茎が25センチぐらい伸びて花が
咲いたのだった。

↓去年のももこりん
画像クリックで拡大

↓今年のももこりんは茎の途中にもツボミがついている
画像クリックで拡大

茎はひょろひょろ?としていて、なんだかみすぼらし
い感じ。(^_^;) ・・やっぱ、2年続けてちゃんと育てるの
は難しいのかなァ・・。


古い携帯電話に逆戻り(汗) 

前々回の日記に書いた機種変更した携帯電話。

機種変更だと思っていたが、正確には携帯電話を
増設したことになっていたのだった。
なので、ICカードを入れ直せば好きな方を使って
良いことが分かった。

というわけで、今は古い携帯の方を使っている。
それは、やはり、新しい機種だと、釣りゲームで
魚の動きについて行けないからよ。・・・(^_^;)

んで、auショップに古い携帯のバッテリー交換に
行ったんだけど、、お店の人に、新しい携帯を何故
使わないのかと当然訊かれた。

「OKキーが小さくて使いづらい。
字が小さくて見えづらい。
右上の時計がまったく見えない。
・・1年後ぐらいには (老眼が進んで) 使えなくなっ
てるかも。。」

と答え、釣りゲームのことは一言も言わなかった。
だって、やっぱしゲームに夢中になってるなんて
知られたくないもんね。(^_^;)


殺生 

残酷な殺生をしてしまった・・・。

窓から虫が飛んできた。
部屋の壁にぶつかり床に落ちた。
けっこう大きい虫だ。
ゴキ○○ではないことを祈り、恐る恐る見てみた。
体が赤く、羽の先に小さく黒っぽい模様がある。
赤とんぼだ。

赤とんぼが都心にいることに驚きつつ・・・トンボから
目が離せず、私は固まってしまった。
私は虫が大の苦手なのだ。
部屋に虫がいると、虫から目が離すことができず、
何もできなくなってしまう。

トンボは床に止まったままピクリとも動かなかった。
私もじっと動かずトンボを睨みすえたまま。
こうなったら、ヘアスプレーで動けなくして割り箸で
はさんで捨てるしかない。
スプレーを、これでもか、というくらい噴射した。
トンボは羽をばたつかせた。
しかし整髪剤まみれになった羽では飛び上がること
ができず、その場でジタバタしているだけだ。


トンボを窓の外へ追い出す勇気が私にあれば、殺生
をせずにすんだのに・・・と思いつつも、割り箸ではさ
んだトンボをベランダの外へ投げ捨てたのだった。

あのトンボはやがて動けなくなって死んでしまうに
違いない・・・。

なんか、すんごく後味悪い。
なんかなんか、とっても後悔。
これがゴキとかだったら、殺生したことをこれっぽっち
も後悔しないんだけど・・・。

トンボは友達だったのに・・・。
いつか湿原に行ったときトンボの写真撮影に夢中に
なったことがあった。
・・でも部屋に侵入してきたトンボは、友達ではなく
ただの虫になってしまうのだった・・・・。(-_-;)


