 


BLACK LABEL SOCIETY / BOOZED, BROOZED & BROKEN-BONED 

bls.jpg
BLACK LABEL SOCIETY /
BOOZED, BROOZED & BROKEN-BONED


ブラック・レーベル・ソサイアティのDVD、買ってから1年ぐらい
放置していたんだけど(汗)、ついに見た??

2002年9月にデトロイトで行なわれたライヴを収録したDVD。
すんごく男臭いライヴで、ザックさんのギターも歌も豪快!
地響きのような音が鳴り響く豪快なサウンドは、ヘヴィ好きには
たまらないライヴDVDじゃないかな?
ザック・ワイルドの魂を込めたヘヴィなロックが存分に楽しめ
る内容だと思う!

んで、見るまで全然知らなかったのだけど、後にメタリカに加入
したベースのロバート・トゥルージロさんが参加していた。凄い
豪快なベースを弾くし、ステージ中暴れまくっていたし、かなり
存在感があったな。あと、もう一方のギタリスト、ニックさんと
ザックさんの息も合っていたし、男臭い中にもメンバーたちとの
からみは結構ほのぼのした感じだった。

特典映像は、名曲"Stillborn"のビデオクリップや、インタビュー、
ザックさん指導によるギター・レッスン・ビデオや、彼の愛娘
とのデュエット(?)などザックさんの素顔が見られる映像が
盛りだくさん!
レッスンビデオのザックさんは凄かった。オジー・オズボーンの
"ミラクル・マン"のソロなどを教えてくれるのだけど、ザックさん
の速弾きはタダモノではない!と思ったね。・・なんか凄すぎて
レッスンする気になれないんだけど・・(笑)
とにかく内容盛りだくさんのすんごく楽しめるDVDだった!



燃える女 

昨日の通勤中、駅のホームでの出来事。
ホームにある大きな柱。
その柱の影から急に人が現れ、その人とぶつかった。
そしたらその人(オッサン)は
「なんだよ、ババア!」って言ったのよ。
・・何も言い返せなかった(涙)
たしかに私はオバサンだけど、まだババアじゃないよ。
もう?、思い出すと、ぐやじくてぐやじくて(涙)

あ・・そういえば、おととい買った体組成計で測ったら、
体内年齢、とんでもない数値だったんだっけ(大汗)
・・ババアって言われても仕方ないかもね。
しかしあの失礼な言い草は許せないわッ!
ちくしょ?!!!
絶対絶対痩せてイイ女になってやる!メラメラ
燃える女ミッチなのであった。


体組成計 

「体組成計」買ってきた。
体重のほかに、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨量、
1日の基礎代謝量、体内年齢が測れるようになってる。
へえ?、凄いねぇ???
「体脂肪計」を買おうと思ってお店に行ったのだけど、こんな
高機能付きのものが売っているとは思わなかった。

まず最初に身長、年齢、性別を登録しておく。そして測る。
計測結果は、、、どよ?ん。・・とても発表できる数値じゃ
ないよ(涙)
内臓脂肪レベルは標準だった。
ってことは、皮下脂肪がタップリあるってことね。
・・ま、数値を見なくても分かってたけどね。(-_-;)

メジャーも買ってきた。
いろいろ測ってみた。
!!!!!!!!!!
どよよよよよ?ん。・・・お、恐るべき数値が・・(涙)
だってブタより太いよ。・・・・もしかしてアタシってゾウ??

前回の日記に書いたダイエットサプリ、今日届いた。
正月前に届いてよかった?
さっそく飲んでみた。
なんかクスリみたいな味。・・正露丸みたいに苦い。
これを1度に6粒飲まなくてはならないらしい。
でも痩せるためなら苦いのもヘッチャラさ♪

んで、測った数値(約10項目)をエクセルで表にしてみた。
さらにグラフウィザードを使って、グラフに表した。
目標値も入力したのでグラフが分かりやすい。
今は見るのが辛いグラフだけど、グラフをつけると、
「痩せなくちゃ?」っていう気になるから良いね(笑)


ネットでお買い物 

最近ネットでちょくちょく買い物をしている。
過去の日記に書いたギター入門セットや、
ミニチュアギター付きガムや。
んで、最近購入した物が次の二つ。

●イレイザー(シミ消し)
モニター80人中全員のシミを無色化!!
ノーベル化学賞!!

●ジーサイクルバーニング(ダイエットサプリ)
2週間で20キロ減!
驚異のミトコンドリアダイエットで脂肪細胞を完全消滅!!!
多量の摂取は絶対厳禁!

↑この宣伝文句見たら、
「効果あるかも?!!」って思っちゃうよね。

以前の日記にも書いたんだけど、私の顔にはシミが・・涙
シミ消しのイレイザーは使い始めてから10日たった。
効果は28日後に表れるらしいので、あと18日使えば
シミが消えてるかも!? 楽しみ?♪

ダイエットサプリのジーサイクルバーニングは、ずっと
入荷待ちで、昨日ようやく発送のお知らせがきた。
今日届くはず。楽しみ?♪
・・あ、そうだ。メジャー買ってこようかな。


クリスマスはケーキを食べる日 

image343.jpg

むふふん♪ クリスマスケーキ食べちゃった♪
先月の誕生日には食べなかったので久しぶりのケーキ。
母は私の誕生日は忘れており何も言わなかったけど、
クリスマスが近づいてくると
「ケーキいつ買うの?」と、毎日のように訊くのだ。
クリスチャンでもない母にとってのクリスマスは、
「ケーキが食べられる日」らしい。(-_-;)
ケーキ以外にローストチキンとお寿司も買ってきた。
締めて7,000円。・・・中古CDなら7枚買えたかも・・
あ、シャンパンとかはナシね。
母は、お酒が強いことで有名な土佐の女なのに、おちょこ
1杯のお酒で真っ赤になって酔ってしまうのだ。私は過去
ビール大瓶4本飲んだことがある。生ビールの大ジョッキ
も4杯飲めた。飲兵衛だった父の血を引いているようだ。
でも家で自分だけ飲んでもつまんないしね。
というわけで、母と二人で食べまくりのクリスマス・イブ
だった(笑)


SCORPIONS / MOMENT OF GLORY 


SCORPIONS / MOMENT OF GLORY

ドイツのロックバンドSCORPIONSが同じドイツのベルリン・フィル
ハーモニー管弦楽団と競演したアルバム。
すんごくすんごくダイナミック! とてつもなく壮大! とっても豪華!
なアルバムである。
オーケストラ・アレンジが素晴らしく、練って練って最高のもの
に仕上げたと感じるアルバムなのだ。
メタル好きの人にもクラシック好きの人にも超?オススメ!!!
アレンジが凄すぎて、オリジナルとはかけ離れてる曲もあるけ
ど、でもそれがかえってすんごく楽しめる。

私は17年間ロックを聴かない時期があった。・・長い間ロック
から離れていると、刺激の強い音楽ハードロックに対する免疫
がなくなってしまうのかもしれない。17年ぶりにSCORPIONS
の「LOVEDRIVE」を聴いて、そう思った。
んじゃ、なんで今もSCORPIONSを聴き続けているのかと言うと
それは、「MOMENT OF GLORY」を聴いたのがキッカケなのだ。
1曲目の"Hurricane 2000"で衝撃を受けたのよ。
とにかく、ちょ?カッコイイ!
すぐさま、オリジナル曲の"Rock You Like A Hurricane"が
収録されているCD「LOVE AT FIRST STING」を購入したことは
言うまでもない。(レコードは持ってた)
そして、その後どんどんSCORPIONSにのめり込んでいったのよ。
ハードロックに対する免疫もできてきた(笑)
実は「MOMENT?」は最近全然聴いていなかったのだけど(汗)、
今久しぶりに聴いて、感動を新たにした!

もし!もしも!
SCORPIONSを少しでも好きで、「MOMENT OF GLORY」を
聴いてない人がいたら、是非是非聴いてほしいな?

"ハリケーン2000"だけでも聴いてほしい?

1. Hurricane 2000 オススメ!
2. Moment of Glory オススメ!
3. Send Me an Angel オススメ!
4. Wind of Change オススメ!
5. Crossfire/Prologue オススメ!
6. Deadly Sting Suite オススメ!
7. Here in My Heart
8. Still Loving You
9. Big City Nights
10. Lady Starlight オススメ!

・・あれ?・・オススメじるしのついてない曲が・・
ま、それは個人的好みってことで(笑)


SCORPIONS / FLY TO THE RAINBOW 

flytotherainbow160.jpg
SCORPIONS / FLY TO THE RAINBOW

収録曲
1. Speedy's Coming
2. They Need a Million
3. Drifting Sun
4. Fly People Fly
5. This Is My Song
6. Far Away
7. Fly To The Rainbow

1974年発表の2ndアルバム。
マイケル・シェンカーに替わり、ウリ・ジョン・ロートが加入した
最初のアルバム。難解だった1stアルバム(←ちっとも万人向
けじゃない)からガラリと変貌して聴きやすくなった。
このアルバムも前回の日記に書いた「IN TRANCE」同様、
SCORPIONS初期の名作。

今回もウリのギターに注目してみた。
"Speedy's Coming"のギュンギュンのギターもカッコイイが、
イチオシは"Fly People Fly"。イントロと間奏の泣きのギターが
何と言っても素晴らしい。ウリはギターを泣かせる名人だ。
そして、クラウスの哀愁を帯びた声とよく合っている。もちろん
曲自体も名曲。3拍子で哀愁漂うこの曲は、とっても日本人好
みなのだ。

"Fly to the Rainbow"も名曲。・・以前は、ウリの歌(語り?)が
余計だと思っていたけど、今、とっても素晴らしく感じる。ギター
と物凄く合ってる。 ・・歌っているのじゃなく、語っているから
良いのかもね。ウリの心を感じる歌じゃないかな。
この曲は、特に後半のギターが素晴らしい。
ウリは全身全霊をかけて、ギター弾くことに身を捧げている。
そう、だからこそウリのギターは人々を魅了するのだ。

上記の2曲は、アルバムを聴いたことのある人なら誰もが
認める名曲だと思うけど・・・またまた注目してなかったウリVo
の曲にハマってしまった(笑)
"Drifting Sun"・・ウリが歌ってるからって、見過ごしていたら
とってもソンした。ギターソロがこれでもかってくらい長いん
だけど、すんばらしいのよ?

・・そういえば、ウリは「ギター仙人」と呼ばれているけど、
命名した人、上手い名前をつけたと思う。
ウリのギターは時代を感じないし、どの時代にも通じると思う。
服装や風貌もいつの時代も変わらないんだから、やはりウリ
は仙人。時代を超越しているんだと思う。


SCORPIONS / IN TRANCE 

20061217053731.jpg
SCORPIONS / IN TRANCE

収録曲
1. Dark Lady
2. In Trance
3. Life's Like a River
4. Top of the Bill
5. Living and Dying
6. Robot Man
7. Evening Wind
8. Sun in My Hand
9. Longing for Fire
10. Night Lights

1975年発表の3rdアルバム。
SCORPIONSの初期の名作である。二代目ギタリストのウリ・
ジョン・ロート(当時はウルリッヒ・ロート)が加入した二作目。

死ぬほど聴いたアルバムだけど、クラウスの歌にばかり耳が
行っていた昔と違って、最近はギターに耳が行く。
特にギターに注目した曲が、"Sun In My Hand"。
Voがウリだし、注目してなかったというより、あんまり好きじゃ
ない曲だったんだけど(汗)、、
というか、はっきし言ってヘンな曲なんだけど(汗)、
ギターが物凄く良いのダ。
へんてこなウリの歌もギターとユニゾンで歌ってると、なんか
カッコよかったりするし(笑) ベースの音に乗せてツインギター
が鳴ってるとこも気持ち良い。
"Evening Wind"のギターの音色も素晴らしい。
ウリのギターは普通の音じゃない。この当時はスカイギターは
使ってなかったはずだけど、それでも音色が違う。
ウリはしっとりしたギターも弾けば、爆裂するギターも弾く。
・・ウリって凄いな?。いろんなギターの音が出せるんだから。
「ウリのギターを聴くならこのアルバム!」 とさえ思ったくらい。

現在のSCORPIONSのギタリストはマティアス・ヤプスと
ルドルフ・シェンカー。この二人と、Voクラウスの歌はよくマッチし
ていると思ってる。でも、ウリとクラウスの歌もよく合っていると
しみじみ実感。
名曲"In Trance"は言うまでもなく、"Life's Like A River"の
ユラユラたゆとうギターとクラウスのしっとりした歌も素晴らしいし、
"Evening Wind"の絹糸のようなギターの音とクラウスのハミング
とかね。この曲は名曲だと再認識。いろんな音が複雑にからみ
あっていて劇的な曲。

さて、世間一般では悪く言われているウリの歌だが、アルバム
1曲目に、そのウリがリード・ヴォーカルをとる曲"Dark Lady"を
持ってきている。シャッフルのリズムが歯切れ良く、非常に勢い
があって華々しい曲。私はウリVoの曲の中では、この曲が1番
好き。この曲のウリの歌はそれほど悪くない。・・クラウスの立派
すぎるバッキングヴォーカルに助けられているかも?

それと、私の記憶にはなかったことなんだけど、
下の3曲で、オルガンの音が漂っていることに気づいた。
In Trance
Life's Like A River
Living And Dying
最近のSCORPIONSはピアノも使ったりするけど、私の中では、
SCORPIONSとキーボードは結びつかなかった。・・この当時の彼
らは英国プログレ的!?・・でも70年代初期のドイツのバンドが
英国の影響を受けていても何の不思議はないのかもしれないね。


「感じ。」 

「って感じ。」とかって、若い人たちの間で流行っている言葉
だろう。・・ま、私もよく使うけど(汗)、正しい日本語とは言え
ない。正しくは、「・・感じがする」、もしくは、「・・気がする。」
じゃないかと思うんだけど・・
私の母・・お婆ちゃんまでもが、流行り言葉を使う(涙)

前回の日記に書いた毛ガニ。
身体の部分と、足の太い部分は食べつくした。
足の先の小さい部分だけが残った。
母はそれを横目で見てつぶやいた。
「いらん感じ。」
・・なによ、それ。いらん感じって。。
母は言い直した。
「いらない感じ。」
だから、「感じ」って、なによ。もう?
・・お婆ちゃんなんだから、その言葉、似合わないよ。。


毛ガニ 

061216_2027~01.jpg

茹でたての毛ガニくんが、こっちを睨んでる。
実はこの毛ガニくん、ついさっきまで生きていたのだ。

今までボイルした毛ガニしか買ったことなかったけど、
なんとスーパーで「活毛蟹」が売ってた。
オガクズみたいなものにまみらされて、弱ってはいたんだけど
確かに足が動いてた。
むふふん♪ 今夜の夕食、けって?い!
2匹買ってきた。

しかしカニを食べると無口になっちゃうね。
一心にカニの身をほじり、食べることに集中する母と私。
・・なんか異様(笑)


湯たんぽ・つづき 

「湯たんぽ」の取扱説明書には、3年ぐらいで材質が劣化す
るので買い替えてください、と書いてある。
昔の湯たんぽの材質はトタンだったけど、私が買ったものは
ポリエチレンだ。・・なんか、すぐダメになっちゃうのねぇ。
んで、湯たんぽを眺めていたら、再利用法を思いついた♪
それはね、、「洗濯板」として使う!
お?、私ってアイデアの天才じゃな?い?(笑)
だって、湯たんぽと洗濯板、表面の波型のデコボコが、よく似
ているもんね。湯たんぽの上でゴシゴシ洗濯すればガンコな
汚れも落ちるかもよ?

洗濯板↓ ほら、デコボコが似てる(笑)




湯たんぽ 

湯たんぽ、買っちゃった♪
部屋の窓、ず?っと開けているから冷え切っちゃって、
寝るときも足が冷たくてなかなか眠れない。(寝てる間中も
窓開けてる)
なので湯たんぽ買った。
しかし・・これから毎日自分でお湯を沸かさなくちゃならな
いのか・・なんかめんどくさいなァ。。
子供の頃は、冬になると毎日母が湯たんぽを用意して
お布団の中に入れてくれてた。
でも今は自分でしなければならない。
母親って、ありがたいものなんだわ?。子供のことを1番
に考えてる。・・よくケンカをする親子だけど、これまでの
ことを感謝しなくちゃね。

061213_2224~01.jpg



PhishWall 

すんごくすんごくくだらないことなんだけど・・
今年買った新しいPCを使ってみたら、ツールバーに今開いてい
るサイトの国名が表示されているのよ。( いつも使ってる古い
PCにそんな機能はない)
PhishWallっていうソフト(?)がPCに元々インストールされていて、
接続先のサーバの設置場所が表示されるようになってるらしい。

んで、私は考えた。
前々回の日記にチラっと書いたFALCONER。・・・北欧メタルと
言っても、北欧のどこの国か分からなかった。
そうだ! オフィシャルサイトにアクセスすれば、国名が表示さ
れるかも!

出た出た! ・・そうか?、スウェーデンのバンドだったのね。
これ↓


こんなこと知っても音楽聴くことにはあんまし関係ないかもし
れないんだけど(汗)、ほら、自分がどこの国のメタルが好きな
のか傾向が分かって便利じゃん♪
他にも知りたいバンドがあったのでオフィシャルサイトにアクセス
してみた。その結果がこれ↓

STRATOVARIUS・・フィンランド
SONATA ARCTICA・・フィンランド
GALLOGLASS・・ドイツ
DREAM EVIL・・デンマーク
FIREWIND・・スウェーデン
・・う?ん・・なんかアヤシイ。。
「サーバーの設置国が表示される」っていうことは、、よその国
のサーバーを別の国で使ってる場合・・バンドの国籍とは
関係ないってことになるの?かな・・??


ビーズの指輪 

勤務先の先輩Aさんが手作りのビーズの指輪をしてきた。
ビーズが趣味の友人に貰ったのだそうだ。
それを見て、みんなが欲しがった。
・・ビーズの指輪作り、私も一時ハマっていたのだけど、視力
が急に悪くなったので、作るのプッツリやめてしまった。でも
私も作品を見せたくて翌日会社に持っていった(笑)
やはりみんなが欲しがった。
その中にもうすぐ還暦を向かえる先輩Bさんがいて、
「プレゼントしてほしいな?」
と言ったので、彼女にだけ作ってあげる気になった。

ここまではいいんだけど・・

何種類か持ってきた中で、どれが欲しいかBさんに訊ねたら、
彼女は指輪をいくつか手にとって見たあと、私が予想もして
いなかった言葉を言ったのよ。
「Aさんの指輪が良いな♪」
・・・・・・・・・・。
え?ん、へこんだ?(涙)
・・ま、確かにね、Aさんの指輪はステキだもんね。
しかし、まぁ?、なんて正直な発言!! ウソでもいいから私の
指輪の中から選んで欲しかったわ?ん(涙)

でも、、作ったことのない指輪を作ってみるのは楽しそう。
これまでは設計図を見ながら作ったり、自分で適当にアレンジ
して作っていた。なので実物を見て同じ物を作ることができるか
「挑戦してみよう!」と思い、引き受けることにした。
んで、Aさんに指輪を見せてもらい自分で設計図を書いてみた。
そしてそして、ついに同じ指輪が・・むふふん♪ 完成した?!

↓Aさんとおんなじ指輪 (画像をクリックすると拡大されます)
rimg0351t.jpg

↓色違いで作ってみた
rimg0343t.jpg

↓色違い(パール系)
rimg0344t.jpg

↓お花二つを四つに増やしてアレンジしてみた
rimg0337t.jpg

↓色違い(ピンク系をランダムに使ってみた)
rimg0348t.jpg

↓色違い(メタリック系)
rimg0346t.jpg

↓先輩Bさんにボツにされた指輪の数々(涙)
rimg0347t.jpg

rimg0340t.jpg

rimg0345t.jpg

rimg0338t.jpg

rimg0342t.jpg



三大ヴォーカリスト 

北欧バイキングメタルFALCONER(ファルコナー)の5thアルバム
「NORTHWIND」が、知らない間に発売されてた。。
んで、さっそく購入して聴いてみたらビックリ!
予想に反し、Voの声がやけに清々しいのだ。
どう聴いても前作とVoが違う。・・っていうか、この声は
マティアス・ブラッド!?・・うん、惚れたヴォーカルさんの声を
忘れるはずがない。ネットで調べてみたら、やはり初代Voの
マティアスが復帰したようだ。
・・2代目Voの4thアルバムも素晴らしいアルバムなん
だけど・・・でもVoが(涙)・・初代Voのマティアスと比べたら
月とスッポンくらいの差があるもんね(←暴言?汗)
でも!マティアスが復帰したのだ!!

というわけで、急に思いついた(笑)
私の中の三大ヴォーカリスト発表?!!
マティアス・ブラッド (ファルコナー)
ニクラス・イスフェルド (ドリーム・イーヴル)
ヨルン・ランデ (元?マスタープラン)

ちなみに3年前の、私の中の三大ヴォーカリストは
フレディ・マーキュリー
クラウス・マイネ
ロニー・ジェイムズ・ディオ
・・だったかな?(汗)・・この先も変動がありそう。。

ついでに・・
歌が上手いとか美声とか関係なく愛着の湧くタイプで選んだ
三大ヴォーカリスト (けっこうクセありタイプ)
ウド・ダークシュナイダー (U.D.O)
ピーヴィ (レイジ)
デイヴ・ムスティン (メガデス)
・・このタイプは3人に絞るのは難しい。。 ・・モトリークルーや
ドラゴンフォースのVoもこっちのタイプだな。

でもアルバム「ブラックアウト」でのクラウス・マイネの声が
全HR/HMアルバム中1番好きかもしんない。


DREAM EVIL / UNITED 

dreamevil_united160.jpg
DREAM EVIL / UNITED

前作から約2年半ぶりの、ドリーム・イーヴルの4thアルバム。
私が購入したのは国内盤で、ボーナストラック3曲+新曲5曲
入りボーナスCD付きの「完全限定盤」。
というわけで、計20曲(!)入っている。

もしかしてもしかすると、このアルバム、最高傑作かもよ?!?
ボーナス曲含め全曲お気に入り!
聴くだけでエネルギー消耗!スカっとする気持ち良さ!
正に正真正銘のヘヴィメタル!
とにかく曲が良いのだ。「正統派ヘヴィメタル」を貫き通してい
て身体に浸透しやすいメタルだということ、さらに馴染みやす
いメロディということ、加えて、最近のアルバムでは珍しく全曲
5分未満ということ、おまけに曲名が覚えやすい!・・あ?関係
ない? いやいや、これは重要なことだと思う!
というわけで、20曲も入っているのに少しもダレることなく
聴けるのだ。すんごく浸透しやすいアルバム。

さて、今作ではメンバーチェンジがあった。
ギターのガスGに替わり、マーク・ブラック、ドラムのスノーウィ
ー・ショウに替わり、パット・パワーなる人物が加入。
マークさんのギター、相当カッコイイのだけど、優等生的という
か、ソツなく弾い ているという感じがしないでもない。・・っていうか、
もしかして メンバー1人が出しゃばらず、全体のバランスを取る
ことを優先するのがドリーム・イーヴルのスタイルなのかも??
・・そうい えばガスくんも思いっきり弾きまくってるファイアーウィ
ンドと比 べると地味な気がしたし。。
ま、私としては、Voがニクラス・イスフェルドであれば、他の
メンバーは誰でもよいのだ。
・・でも、過去3枚のアルバムに漏れなく入って いたスコーピオン
ズ風の曲。今作はスコーピオンズを世界一 愛しているガスくんの
脱退によりそれが聴けないのがちょっ ぴり残念でもあるが・・
ちなみにガスGとスノーウィはゲスト参加していて、
"My Number One"で彼らの演奏が聴ける。
カヴァー曲で異国情緒タップリの曲だが、ヘヴィなアレンジと
サビのキャッチーさはカヴァー曲と言えどもドリーム・イーヴル
らしい曲に感じるから不思議。

んで思ったんだけど、ドリーム・イーヴルの音楽はいくらヘヴィ
な曲でも「不健康さ」とかダークな感じがしない。
「健康的メタル」って言う気がする・・と言ったら怒られるか
な?(汗) ・・Voのニクラス・イスフェルドがハンサム声だから
そんな気がするのかもしれない。彼がいくら唸ったりガナったり
しても、歌が素晴らしすぎて・・・「悪」のイメージが湧かないの
だ。だって彼の声は光り輝いているもん!

実は、このアルバムは珍しいことに1曲目がボーナストラック
という変わった配置になっている。
でも! この配置、ボーナスとは思えない良い配置なのだ。
1曲目の"Introduction"はドラムとギターだけで演奏の、新
メンバーのお披露目的な曲。クラシック風の速弾き音階的
フレーズから間髪を入れずに2曲目疾走メタルへと続く展開が
この上なくカッコイイのだ!
聴いた瞬間、アルバムに引き込まれること間違いなし!

収録曲 ( *はボーナストラック)
DISC1
1. Introduction *
2. Falling
3. Fire! Battle! In Metal!
4. United
5. Blind Evil
6. Evilution
7. Let Me Out
8. Higher on Fire
9. Kingdom at War
10.Love Is Blind
11.Pain Patrol *
12.Back from the Dead
13.Lady Of Pleasure *
14.Doomlord
15.My Number One

DISC2
1. Calling Your Name *
2. Dynamite *
3. Into the Unknown *
4. I Will Never *
5. Vengeance *


飲むアイス 

ロッテの「クーリッシュ」という飲むアイス。
これ、2週間ぐらい前、勤務先の社員食堂で全員に配ってた。
んで初めて食べて(飲んで?)みたのだけど、これが
すんごく美味しかったのよ。んで、それ以来スーパーとかで
探しているのだけど、どこにも売ってない(涙)
ロッテのHPを見てみたら、これ、凄い賞を受賞した商品だっ
たのね。うんうん、よく分かる。口の中でスーっと溶ける食感が
すんごく気持ち良いの。幸せ?♪って感じの味だもんね。
ああ・・もう一度飲んでみたいな。。

ロッテの「飲むアイス」↓
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/04.html


スパムメール 

喫茶店で「スパムメールが1日50件くる」という言葉を耳にした。
・・やはり、みんな迷惑メールを受信しているのね。。
私は「削除済み」ボックスを1日に数回カラにしているので、
正確な1日の受信件数は分からなかった。
日によっても件数が違うと思う。
というわけで、試しに削除せずにそのまま放置してみた。
それから1週間が経った。
1週間のメールの件数・・なんと1158件。。(-_-;)
ってことは1日約165件ってことね。
そのうちの95パーセントは迷惑メールだ。
何か対策を考えなくては??


